浪速、お化髪行列

節分に他人に化けて厄払い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何がスペシャル??2013年

第5回浪速お化髪パーティースペシャル!いよいよ日も迫ってきました。
これからは、何がスペシャル??をお知らせしていきたいと思います。

節分当日の開催!しかも5周年!
内容もいつもよりグレードアップしてのお届けを考えております。
当日参加者へのサプライズで事前にお知らせできないプロジェクトもあり!!

さてこちらの3枚のお写真いかがですか~~??↓
670_0282のコピー

       670_9881のコピー

670_9972のコピー

とっても綺麗で魅力的な作品ですよね!!?
こちらは「さらさろん」さんの作品で、
ヘアーメイク、着付け、そしてお写真に至るまでを手がけられており、
なんと今回はこちらのスタッフ3名が力を振るってくださいます!!(日本髪と写真)
変身したお姿を素敵に写真におさめていただけますよ~~!!
こんなお得な機会はなかなかございません!!是非お化髪パーティーへお越しくださいませ!!
(お支度は締め切らせていただきましたが、ご自分で着物を着られての参加は1月末日まで受け付けております)
お化髪お申し込み

 「さらさろん」 とは
大阪(茨木市)と京都(中京区)で着物好きの女の子の集まり「さらさろん」

◆自分で出来るヘアセット教室
ピンの打ち方からお教えいたします。
和装・洋装、どちらでも。

◆着付け教室
帯だけのワンポイントレッスンや、着付けお悩み相談あり。

◆きもの美人撮影会(年数回、不定期)
ヘアセット+着付け+フォトグラファーによる撮影会を企画しています。
生前遺影にもどうぞ。
衣装レンタルあり。

◆日本髪
いわゆる新日本髪で、本式の結髪と違い自分で洗うこともできるスタイルです。
付け髷・かんざし等のレンタルあり。

◆ヘアセット・着付け随時承ります
(参考)ヘアセット+訪問着着付け=5000円


さらさろん主宰:おおすみさらら

HP
http://ginza-hills.net/salon/


アメブロ(サロンの様子はこちらから)
http://ameblo.jp/sarakkuma/


facebook
http://www.facebook.com/home.php#!/profile.php?id=100005056955045
スポンサーサイト
  1. 2013/01/17(木) 09:48:58|
  2. 2013年浪速お化髪パーティー
  3. | コメント:0
<<新聞に登載されました!! | ホーム | 2013 浪速お化髪パーティースペシャル開催!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

お化髪とは

浪速お化髪会

浪速お化髪会
お化髪への道
もともと、厄年の人が他人になり、厄を落とすという意味で節分の日に扮装をしたことがはじまりだそうで、お化けの風習は現代のように花街だけのものではなく、江戸時代末から高度成長期の前頃まで、京都や大阪の一般家庭で盛んでした。着物が日常着だった時代、町方の女性たちには髪形や着物の着方について、さまざまな拘束があり、そこから外れれば非難の対象に。ところが節分の夜だけはこの約束事が解除されました。女性たちは派手な髪形に結って紅をさし、振り袖姿になって楽しんだことでしょう。だからお化髪(おばけ)節分の日に結婚式をあげ、翌日から新生活を始める夫婦も多かったように、翌日から暦のうえで春になる節分は、いわばリセットの日
さぁ、皆さんも現代の浪速の真ん中で、年に一度のお化髪を楽しみましょう!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。